俳優

西田敏行の激やせと重なる手術が心配!胆嚢炎ってどんな病気?

西田敏行の激やせと重なる手術が心配!胆嚢炎ってどんな病気?

 

 

おはようございます!ぴゅぴなです^^

GW明けとなる本日、みなさん、お目覚めいかがですか?

私は、わりとスッキリ起きられました^^

散々、休養しましたからねww

 

 

さて、今朝はちょっと心配なニュースがあります。

俳優の西田敏行さんが、『胆嚢炎(たんのうえん)』を患っているとのこと。

先月4月には、頚椎手術を受けたばかりとのことで、心配です。

最近見たドラマでは、随分お痩せになられていたようにも感じます。

スポンサードリンク


西田敏行が激ヤセ

私自身も感じていましたが、

ドラマ『家族のカタチ』出演の西田敏行さんが、激ヤセが話題となっていたようです。

 

 

 

ケガが原因??

先月4月に頚椎手術を受けたのは

自宅で就寝していて、ベッドから転落してしまってのこと。

ベッドから転落した際に、頚椎を痛め、手足に麻痺が残る状態であったようです。

 

 

 

他人事ではありませんよね。

就寝中の無防備な状態で落ちてしまったら、相当ダメージは大きいはず。

そして、打ちどころが悪ければ、最悪なケースにもなりえますよね。

 

 

心配の声

 

 

 

過去の病歴

実は、西田さん。

過去にも、病気を患っているんです。

 

  • 2001年には、首の骨が変形し、頸椎の神経が圧迫され、手足がしびれる「頸椎性脊髄症」
  • 2003年、心筋梗塞

 

 

心筋梗塞は、処置が早かったため、大事には至らなかったということ。

西田さんは、ヘビースモーカーであり、肉中心の食生活を送っていたようですが、

吉永さゆりさんからの手紙により、禁煙宣言をしたそうです。

 

 

そして、2016年、自宅ベッドから転落して首を痛め、「頸椎亜脱臼」。

ドラマ撮影中であったケガですが

降板することはせず、出演を続けられたんですって。

俳優魂ですね!!

さすがです!

スポンサードリンク


胆嚢炎ってどんな病気?

頚椎手術を終え、やれやれ

と思った矢先に、またも西田さんに病気が襲います。

『胆嚢炎』という病気。

先月下旬に、腹部に激しい痛みを感じ、調べてみてわかったそうです。

 

 

胆嚢炎とは、どんな病気なのでしょうか?

『胆嚢炎とは?』

胆のう炎は炎症を起こしている状態をいいます。

胆石や細きんなどが原因となっています。

急性のものや慢性のもの、結石などがない無石のものから気腫性のものまで様々です。

引用元:http://www.tanseki-guide.com/tannou/tannouen.html

 

『症状』は?

症状は右のお腹の上部に激痛を覚えたり、痛みが右肩に散ったりします。吐き気、嘔吐を伴うことも少なくなく、発熱が見られる場合もありますが、高齢者の場合は発熱はあまりありません

引用元:http://www.tanseki-guide.com/tannou/tannouen.html

 

 

西田さんは、現在入院中で

今後の精密検査により、手術をするかどうか、治療法が決められるとのことです。

胆嚢炎は、サッカー選手の中村俊輔さんも患ったことのある病気のようです。

 

 

 

デビュー当時は、80㌔という体重だった西田さん。

本当、随分痩せましたよね。

治療に専念して、また、素晴らしい演技を見せてほしいですね!

 

 

では、この辺で。

出張へ行ってまいります!

最後までご覧いただき、ありがとうございますm(__)m

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top