ドラマ

私結婚できないんじゃなくて、しないんです・第三話感想とあらすじ!桜井くんに女?!

私結婚

 

原案は『スパルタ婚活塾』。

ベストセラーを生み出す著者『水野敬也氏』のブログ「ウケる日記」で連載されていた

人気コンテンツを書籍化した恋愛マニュアル本。

男性目線での恋愛論が特徴的です。

第三話が放送されました。

スポンサードリンク


『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第三話あらすじ

インドア・クライミングで知り合った、石田から

『結婚を前提に付き合ってほしい』と告白された、みやび。

さぁどうする!?石田が仮氏となるのか?


 

石田から告白されるも、本命は、あくまで高校の同級生の桜井。

十倉いわく、桜井は”エベレスト男子”。

「エベレスト登頂のための高地トレーニング」を積むため、みやびは少し申し訳なく思いながらも、石田と付き合うことにする。

 

 

 

会社で「ミスターアベレージ」と呼ばれているという石田は、何から何まで見事に平均的な男。

梨花から「“普通”がいかに貴重か」と背中を押され、みやびはとりあえず食事をしてみることに。

だが、いちいち石田の気に入らない部分が目に付いてしまう、みやび。

 

 

 

十倉の店で愚痴るみやびに、

十倉は『デートの極意を伝授する』

その名は「ライフ・イズ・ビューティフル」理論!

 

 

 

しばらくして、石田から次のデートに母親を連れて行きたいとメールが入った。

あまりに突然の“母親登場”にみやびは面食らうが、

仕方なく自分の母親・昭子を連れて、まさかの4者面談に臨む。

 

一方、優里の家で、クラス会が開かれることに。

優里の計らいにより、みやびは桜井と待ち合わせて行くことになり…。

スポンサードリンク


『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第三話視聴率とまとめ

第一話、二話ともに、視聴率は10.3%。

今回の第三話の視聴率は、8.2%。

えっΣ(・□・;)!何故にダウン?💦

GW初日だから?

もしかして、リアルタイムで見られなかったという人もいるかもしれませんよね!

 

 

39歳独身。売れ残り。後がない。だの、散々な”みやび”ちゃん。

 

 

石田の結婚を前提に、交際を申し込まれ、浮かれるみやびに、

十倉は、目的は何だ!?金か?カモフラージュか?と、厳しいお言葉。

 

 

 

そんな厳しい言葉が、まさか!!!

そうです。

石田に『好きな人がいるので・・・』と交際を断るみやびに、

ついに、石田は本音を言いましたね。

もう、これが最後のチャンス、時間がない、俺にもらってもらえる事はありがたい事だと。

 

 

 

『ミスターアベレージ』いたって普通すぎる男。

美人女医と結婚することで、普通じゃなくなると・・・

石田の目的は、ミスターアベレージ脱出だったようですね。

 

 

 

ちょっと、イラッとしてしまいました。私。

美人女医のステータスを利用しようとするなんて(-_-;)サイテーだわ。

 

 

桜井の元には、第一話、第二話ともに

謎の着信がありましたよね。

あの、相手は、元カノなのでしょうか?

最近、ヨリを戻したらしいという話は本当なのか?

『エリ』という電話の相手が、元カノなのか?

 

 

 

高校時代の事とはいえ、お互い実は両想いだった二人。

も~もどかしいな~

やはり、過去は過去で懐かしい思い出であるほうが良いのかな・・・

 

 

 

それにしても、十倉も何か影がありそうですね。

辛い過去を持つ?十倉。

結婚できない?みやび。

もしかすると、そんな二人が一番お似合いだったりして・・・

 

 

 

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第四話は?

桜井の元に、若い女性が・・・

『ようすけ~』抱き合う二人。そして、ぴったり寄り添って歩く二人。

そんな場面を目撃してしまう、みやび。

しかも、はるかに若い(;^_^A

 

 

次週、第四話、ひたすら合コンに励み

一発逆転の勝負デートに挑め!!

 

 

次週、第四話が楽しみです♡

では、最後までご覧いただきありがとうございます(´ー`)

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top