グルメ

カレーパン協会の佐藤絵里の本業は?カレーパン検定が面白い!

カレーパン協会の佐藤絵里の本業は?カレーパン検定が面白い!

 

 

こんばんわ!ぴゅぴなです^^

春といえば、山菜のシーズンでもありますね♪

私の、好きな山菜といえば『山わさび』『タランボウの芽』です。

いつも、いただくばかりで無知なため、先日、お客様に山菜を教えていただきました^^

北海道では、『行者にんにく』のシーズンでもありますが、事故も多発しています。

『行者にんにく』と『イヌサフラン』

『にら』と『スイセン』を間違えて食べての中毒などが起きています。

この時期、山菜採りに夢中になっての事故も多くなります。

十分な注意が必要です。

 

 

さて、本日は『マツコの知らない世界』が放送される火曜日です。

本日は、カレーパン協会の『佐藤絵里』さんが出演されます。

9年間で4000食の、カレーパンを食べてきたという佐藤さん。一体どんな人なの~?

スポンサードリンク


カレーパン協会の佐藤絵里の本業は?

カレーパン協会の会長であるという『佐藤絵里』さん。

協会といっても、収入はあるのだろうか?

カレーパン好きの集まりなのか?

様々な疑問が生まれます。

 

 

 

カレーパン協会とは?

カレーパンを通じて地球に住むすべての人を笑顔にするために存在します。

引用元:http://www.currypan.jp/aboutus/

 

 

 

との事ですが、協会での収入はなさそう?です。

となれば、本業があるはずですよね。

 

 

 

佐藤さんの本業は一体何なのか?気になります!

早速、調査へGO!!!

 

 

 

出てきましたぁ!

 

 

『元、CA』であったという噂が存在します。

そして、現在は『行政書士』であるようです。

 

 

 

更に調べてみると、『日本航空の元CA』であり、その後、『行政書士事務所』で働きながら

『行政書士』の資格を取得し、現在は独立されているようです。

 

 

 

CAという職業も、やはり憧れの職業。

そして、行政書士という一生ものの資格を取得された、佐藤さん!

素晴らしいですね(´ー`)

なかなか、簡単な資格ではありません。

何年か前に、私、

社会保険労務士の資格取得を勧められた事がありますが、あまりの難しさに断念しました(;´∀`)

それと同じくらい、難しいのではないでしょうか?

スポンサードリンク


カレーパン検定って何?

カレーパンって、太りそう!!

そう思いませんか!?

私が知っているカレーパンは、揚げパンの中にカレーの具が入っている”カレーパン”なんですが

カロリーが(;´・ω・)高そう・・・

 

 

ですが、クリームたっぷりなパンや、メロンパンに比べると

カロリーは控えめだそうです。

焼きカレーパンなら、低カロリーでヘルシーだといいます。

 

 

 

カレーの効能って、驚いんですよね~

認知予防や、女性にうれしい効能も沢山あります(*´▽`*)

こちらも是非!

『カレーに効果?!驚きの効能を検証!』http://ihgraix.com/347.html

 

 

 

パンって、カロリーがあるのに、腹持ちが悪くダイエットには不向きなように思いますが

カレーパンを上手く、取り入れれば素敵な食材かもしれませんね!

 

 

カレーパン検定が面白い!

カレーパン検定なるものが、存在していました^^

面白いですね!

 

 

 

ぜひ!やってみてください!

私もこれから、トライしてみますので(´ー`)

カレーパン検定は、こちらからどうぞ^^http://www.currypan.jp/kentei/

 

 

 

では、今夜の『マツコの知らない世界』をお楽しみに♡

最後まで、ご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top