テレビ

大谷由里子の欲求心理が面白い!横山やすしを殴ったってマジ?

大谷由里子の欲求心理が面白い!横山やすしを殴ったってマジ?

 

 

こんにちわ!ぴゅぴなです^^

先週、金曜日に、私の大事なPCが故障的症状が!(´;ω;`)ウッ…

突然、見たことのないエラー表示。そして、ハードディスクの故障というメッセージが・・・

昨日から、復元作業などをして、やっと何とか、動いてくれています。

Windows10にアップグレードしてから、調子が悪いんです。

ダウングレードするにも、日にちが経過しすぎて行えず・・・

やはり、専門の方に見てもらったほうが良いのでしょうか?( ノД`)シクシク…

 

 

さて、本日夜9:00に『ビートたけしのいかがなもの会』が放送されます。

超天才のエピソードが聞けるようです^^

プレゼンターには、元、吉本興業の敏腕マネージャー『大谷由里子』さんが出演されます。

現在は、プロデューサーとして活躍する、大谷さんについて、まとめてみたいと思います。

スポンサードリンク


大谷由里子ってどんな人?

まずは、大谷さんのプロフィールから、みてみましょう(*´▽`*)

 

 

 

【大谷由里子プロフィール】
  • 生年月日:1963年2月21日
  • 学  歴:京都ノートルダム女子大学
  • 経  歴:1985年、吉本興業㈱入社
  •     :1988年、結婚のため、吉本興業㈱退社
  •     :1991年、プランニングオフィスSMSを設立
  •     :1998年、吉本興業とジョイントし『よしもとリーダーズカレッジ』を立ち上げる。

 

 

現在は、人材活性プロデューサーとして活躍。

 

 

 

年間300を超える講演・研修を行っているんだそうです。

 

 

 

年間300ですか~月25回平均ですね。

ほぼ、毎日、講演・研修をしていることになりますよね。

すごいバイタリティーだわΣ(゚Д゚)

スポンサードリンク


欲求心理が面白い!

 

彼女の行う講演は、とても評判が良いようです。

大谷さんのモットーは、

「感じて・興味を持って・動く」1人でも多くの方が人生を笑顔で過ごせる事を願い活動しています。

引用元:http://www.yuriko-otani.com/profile/

 

 

良い人間関係を作りたい欲求として、面白心理学なんかも紹介しています。

 

 

 

大切なのは『笑顔』

笑顔で挨拶するだけで、人を良い気分にして、自分も気持ちが良い。

 

 

 

そうですね~

怖い顔で、挨拶されてもうれしくないし、気分が悪いですよね。

やはり、笑顔と笑いは大切です。

笑うことは、健康にも良い効能があると言われていますよね。

 

 

 

 

女性は、男性に比べて2倍笑うらしいですね(´ー`)

そして、

ビジネスが上手くいく人は、笑顔の人が多いとの事。

 

 

 

『笑顔』は大事ですね!

上手くいかない時こそ、笑顔!←ちなみに、これは、私のモットー?です(*´▽`*)

 

 

 

 

あの!横山やすしを殴る?

 

吉本興業時代は、故 横山やすしさん・宮川大助・花子、若井こずえ・みどり

などの、マネージャーを務めてこられた大谷さん。

 

 

 

故・横山やすしといえば、ヤンチャであり

殴られたという人が多数存在するという話があるようです。

ですが、そんなヤンチャな横山やすしさんに、殴られたのではなく、殴ったといいます( ´艸`)ww

大谷さんくらいらしいですよ(笑)殴ったのって(笑)

泥酔したまま、収録にやってきた横山やすしさんを、舞台裏で・・・・らしいです。

スゴっΣ(´∀`;)

 

 

 

大谷さんは、笑顔の絶えない方です。

笑顔って、やはり良いものですね。

それだけで、元気をもらえる気がしますね(*´▽`*)

 

 

 

なんでも、プラス言葉に変える。

『大変』という漢字は、大きく変える。大きく変わるチャンス!そう思えば素晴らしい!

大谷さんの講演を聞くと、なるほど~とプラス思考に思えます。

 

 

 

では、この辺で・・・最後まで、お読みいただきありがとうございます(´ー`)♡

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top