ドラマ

【ネタバレ】私結婚しないんじゃなくて、しないんです第二話・感想とあらすじ!みやびにモテ気到来!?

yjimage3

原案は『スパルタ婚活塾』。

ベストセラーを生み出す著者『水野敬也氏』のブログ「ウケる日記」で連載されていた

人気コンテンツを書籍化した恋愛マニュアル本。

男性目線での恋愛論が特徴的です。

第二話が放送されました。

スポンサードリンク


『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第二話あらすじ

まずは、『仮氏』を作れ!と十倉に言われたみやび。

十倉から、恋愛指南をうける事となります。

 

 

 

まずは心に余裕を持つために、保険となる仮の彼氏=“仮氏”を作れと指示されます。

しかし、仕事が忙しく、恋愛への意欲が薄らいでいきます。

 

 

そんな中、みやびのクリニックに、高校の同級生”優里”がやってくる。

みやびと、桜井が『お似合い』だと、ずっと思っていたといい、みやびの恋を応援します。

 

 

 

おかげで、みやびはやる気を取り戻し、梨花とともに、インドア・クライミングの『趣味活』に参加する。

そこで、会社員の石田と出会う。

みやびに好意的な石田に、みやびは期待してしまうが、『紹介状を書いてほしい』とツテ扱い。

 

 

落ち込むみやびに、十倉は『“3つのション”を男受けに変えろ!」と指示する。

 

 

そして、婚活パーティーへ。

十倉から指南された“3つのション”を守り、

みやびはみごと男性参加者の人気を集める。

そこへ、医師と名乗る津山が現れ、言い争いになってしまいます。

スポンサードリンク


『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第二話視聴率とまとめ

第一話は、好発進の10.3%でした。

第一話の評判も、かなり良かったので、第二話は更に上昇すると思います!

気になる第二話の視聴率は、10.3%。

初回と、同じ数字ですね。

維持するということは、かなり良い感じなのでは?

 

 

いいですね~十倉さん。

『俺様、この俺様』キャラ♡かっこい~♡

私なんか、スマホの待ち受けを、藤木直人さんにしちゃいましたぁ(*´▽`*)キャハハ♡

淡々と恋愛極意を語る、十倉さん。

セリフが大変そうですよね^^藤木さん。

 

 

恋愛論を語る、十倉に、みやびが『あなたって一体何物?』

『いつか本を出そうと思う』

『たちまちベストセラー。たちまちアジア部門のトップに躍り出る!たぶん』

最後の『たぶん』がオチャメですよね(*´▽`*)

 

 

 

そして、十倉さんには、ある謎がありそうです。

自宅の家族の写真、子供の録画画像、そしてキーホルダー。

みやびの愛犬ベティも、十倉さんのキーホルダーに反応していますね。

 

 

 

奥様とお子さんは、亡くなられたのでしょうか?

でも、十倉の口からは、『誰よりも幸せだと言い切れる。今も』と。

謎めいていますね。

しかも、十倉とみやびは、お互い知らないけれど、同じマンションの住民。

 

 

婚活パーティーで、十倉の施策を守ったみやびは、人気を集めるものの

医師の津山の出現により、ブチ切れてしまいました。

また、十倉の元を訪れ、不満をぶつけるみやび。

そんな状況になる事を予想していた、十倉は桜井を呼んでいたんですね。

厳しい中にも、優しさアリ。といったところでしょう(*´▽`*)

 

 

 

桜井と、先輩との3人で飲むことになったみやび。

桜井の優しさに

大泣きしちゃいましたね。

当然、このバカ!と十倉からは、お叱りが^^

可愛らしい一面を見て、桜井にも気持ちの変化が現れそうな気配が^^

 

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第三話は?

インドア・クライミングで出会った、石田から

なんと!みやびにプロポーズ!

しかも、結婚前提に、お付き合いしてほしいと告白されました。

さぁ、どうする?みやび。

 

 

次週、第三話は『デートの極意』!

『逆に楽しい』?

十倉さんは、どんな指南をだすのか!?

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top