ドラマ

【ネタバレ】私結婚しないんじゃなくて、しないんです感想とあらすじ!突っ込め!みやび!

 

 

main_image

原案は『スパルタ婚活塾』。

ベストセラーを生み出す著者『水野敬也氏』のブログ「ウケる日記」で連載されていた

人気コンテンツを書籍化した恋愛マニュアル本。

男性目線での恋愛論が特徴的です。

 

春ドラマが続々放送開始。

そして、4月15日!『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』

第一話が放送されました。

スポンサードリンク


第一話あらすじ

高校の同窓会。

高校時代から、高嶺の花だった『橘みやび』(中谷美紀)。

青山で美容皮フ科クリニックを営む開業医。美しさも社会的地位も手にした一流の女。

 

 

そんな、みやびは、同窓会で一際注目を浴びる。

 

群がる同級生の質問攻めにあい、『独身』『彼氏もいない』と知ると、場の空気が一変し

励まされてしまう。

 

 

『私、結婚できないんじゃなくてしないんです!!』

 

 

 

その夜、みやびは独身の女友達との女子会へ。

 

 

 

完全紹介制の和風割烹「とくら」で、同窓会で会った男を酒の肴に言いたい放題。

こだわりの料理もそっちのけでお喋りに夢中になるみやび達。

 

 

店主の十倉誠司(藤木直人)が、そんな3人を見ていて、ついに怒りが爆発し

「結婚できない女の典型だ!」

 

 

 

そして、みやびは、 「結婚?別にしようと思えばできるけど? 落として見せます必ず!」

と言い放つ。

 

 

 

しかし、みやびの周りは既婚者ばかりで、そんな相手はいない。

 

 

 

婚活中のナース 梨花(大政絢)に相談すると、結婚紹介所へ行くことを勧められる。

しかし、アラフォーの厳しい現実を思い知らされる。

 

 

同級生の池田(音尾琢真)に誘われ、食事をする みやび 。

そこで、高校時代に片思いをしていた同級生・桜井(徳井義実)と再会する。

桜井は、仕事で輝き、価値観も似ていて、しかも独身。

桜井と2人で会う約束をとった、みやび。

 

 

 

恋愛教本を読みこみ、愛され女子に完全武装するが・・・・

スポンサードリンク


『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第一話視聴率とまとめ

さぁ!初回第一話の視聴率は、10.3%。

好発進ですね(*´▽`*)

評判も上々!早く2話が見たい!楽しみ!面白い!との声が多く聞こえます!

私は、リアルタイムで見て、録画で3度見ちゃいました(〃▽〃)

 

 

春ドラマが、続々放送される中

一番の好数字を出しているのは、嵐 大野くん主演の『世界一難しい恋』で12.8%。

 

 

 

初回、15分拡大だったんですが

あまりの、テンポの良さと、面白さで、あっというまに終わっちゃいました(´ー`)

久々に、『面白い!』と思えるドラマでしたね~

 

 

中谷美紀さんといえば、カッチリした、できる女役、あの美貌を活かした役が

多かった気がしますが

今回は、できる女、全てを手に入れた女であるものの

恋愛はまるでダメな、アラフォー女子。

そんな、ギャップもまた見どころですね。

 

 

十倉演じる、藤木直人さんも、相変わらずなクールな顔だちと演技が♡

アラフォー女子3人を前に、一喝する場面。

 

 

『蕎麦は、まず、何もつけずに召し上がってください。風味を楽しんでください。』

こだわりの蕎麦だったでしょうに、いきなり、おつゆにつけて食べてしまうんですね~

 

 

 

十倉(藤木直人)に、言われたら許しちゃうかも( ´艸`)

とんでもない、ブチャイクなら、逆ギレ??かなw

 

 

桜井と2人で食事をすることになった、みやび。

再び、『とくら』を訪れ、『恋愛教本』の通りに振る舞います。

 

 

 

一部始終をみていた、十倉は、みやびに

『終わったな』と一言。

帰り際に、桜井に『友達として』と言われてしまう。振られちゃいました??

 

 

翌日、十倉の元を訪れるみやび。

『終わったな』と言われた意味を聞く。

十倉さんのアドバイスが楽しすぎ(*´▽`*)とにかく『突っ込め!絡め』

これは、楽しいドラマになりそうです!

 

 

 

『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』第二話は?

まずは、『仮氏』を作れ!十倉に言われたみやび。

男に好かれる秘策を教え込まれ

婚活パーティーにも出席するようです。

 

さぁ、どうなるみやび。

熱血教官、十倉からは、どんな毒舌が飛び出すんでしょうか!?

次回が待ち遠しい♡(*´▽`*)

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top