医師

日比野佐和子のアンチエイジングに注目!気になるスキンケア法は?

日比野佐和子のアンチエイジングに注目!気になるスキンケア法は?

 

 

 

 

こんにちわ!ぴゅぴなです^^

先日、一昨日と、ブログをお休みしていましたzzz

木曜は、疲労がMAXで(´ぅω・`)💤

先日金曜は、会社の先輩と、ご飯&beer。帰宅はAM1:00。

ほろ酔いで(˘ω˘)💤

ちょっと、飲みすぎちゃいましたね( *´艸`)w。

 

 

さて、本日の「ジョブチューン~アノ職業の秘密ぶっちゃけます」が楽しみです♡

アンチエイジング医師の「日比野佐知子ドクター」が出演されるんですょ🎵(*´▽`*)

女性にとって、「アンチエイジング」は永遠のテーマですよね~

だって、幾つになっても若くて綺麗でいたいですからね。

さぁ!マイナス20歳を目指して、アンチエイジング術などに注目していきたいと思います!

スポンサードリンク


日比野佐和子のアンチエイジングに注目!

日比野佐知子さんは、内科、皮膚科、眼科医、アンチエイジングドクター として、活躍。

Rサイエンスクリニック広尾の院長でもあります。

 

 

 

美肌であることは、勿論!

46歳である日比野Drの肌年齢は、22歳だそうです!

さすがに、アンチエイジングのDrです。素晴らしいですね!

こうなったら、真似するしかありませんね(*´▽`*)日比野Drのアンチエイジング法!

 

 

 

  • インナー美容

『美しさは体の中から。内側の健康が、外側の美しさにつながります』

 

 

『インナー美容』って?

真の美肌を目指すには、肌を作り出す血液や細胞から元気にしていくことが大事であり

内側(体の中)を整えてこそ、良い細胞、良い肌が生まれるというもの。

 

 

1.サプリメントやドリンクを取り入れる。

 

vitamins-26622__180

 

美肌に効果があるのは、『ビタミンC』。

『ビタミンC』は、疲労回復や美容効果など、体の健康と美肌のために大切な成分です。

 

 

食事だけで、『ビタミンC』を補うのは、なかなか難しいですよね。

そこで、補助食品やサプリメントの登場!

補助食品として、サプリメントやドリンクを取り入れるのが効果的だといいます。

 

 

 

顆粒タイプ・ドリンクは飲みやすく、オススメ。

味が苦手な場合は、カプセルタイプが良いようです。

 

 

 

日比野Drの、オススメする『ビタミンC』は、

抗糖化作用のあるもの、

アスタキサンチンなどの抗酸化作用の高いもの。

 

 

 

日比野Drも注目するサプリメントは、

ロート『インナーアプローチ』詳しくは、こちらで→http://www.episteme-net.jp/innerapproach/

理想的な成分が入っているそうです。

 

 

2.オススメな摂り方

 

widow-1148929__180

 

効果的な摂り方は、朝起きてからと夜。

 

 

就寝の2時間以上前にとること。

吸収率をよくするため、ぬるめのお湯で飲むのがベスト。

 

 

  • 朝食には『ホワイトオムレツ』

 

poached-eggs-on-toast-739401__180

 

美肌の日比野Drが、毎朝食べているという『ホワイトオムレツ』

卵白のみで作る『オムレツ』なんですって^^

 

 

 

卵の白味に豊富に含まれるたんぱく質が、

肌の生まれ変わりを促進し、シミやしわの予防効果が期待できるんだそうです。

 

 

 

  • ホットヨーグルト

 

bottle-841431__180

日比野Dr愛飲の『ホットヨーグルト』

 

 

なんと!飲むヨーグルトを40度くらいに温めて飲むんだそうです(;゚Д゚)

ちょっと、酸味がでそうで、嫌だな~

 

 

 

ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、冷蔵庫の温度だと冬眠状態なんですって。

40度くらいに温めることで、乳酸菌が活発に働き、乳酸菌が活性化し

血流を良くして、肌の代謝がUP!

 

 

 

 

  • お風呂上りの首冷やしコロコロ

 

towel-860325__180

 

日比野Drのお風呂上り術『首冷やしコロコロ』

500mlのペットボトルを、凍らせておいて、

お風呂上りに、首まわりにコロコロと冷やすという方法です。

*注意!冷やしすぎない程度に。

 

 

 

まさに、お手軽・エコな美容法ですね(*´▽`*)

これなら、すぐに実践できちゃいそうですね🎵

スポンサードリンク


スキンケア法~正しい洗顔編~

『肌に負担をかけずに、しっかり落とす』ことを推奨している、日比野Dr。

 

 

 

先生の推奨する洗顔法を紹介していきます。

 

 

洗顔3か条

  • 体温より低いぬるめのお湯を使うこと。
  • 泡立ちの良い洗顔料を使い、決してこすらず、優しくマッサージをしながら洗う。
  • 洗い流しは丁寧に、しっかりすすぐことが重要。

こちらも参考に、↓

http://www.kao.co.jp/biore/asasengan/index.html

 

いかがでしたか?(*´▽`*)

どれも、取り入れられそうですよね~

サプリメントや、補助食品には効果があるのか?と思っていましたが

取り入れることは、補うことなんですね。

そうそう!

コラーゲン鍋などのコラーゲン摂取は、吸収されずに排出されてしまうので、ほぼ効果はナシだそうです。

 

 

さぁ~今日から実践あるのみ!マイナス20歳肌を目指しましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こちらも、参考に『ナノケアスチーマーは買うべき?リアルな使用感と効果を検証!』http://ihgraix.com/3824.html

では、また👋

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top