テレビ

廣中邦充に逮捕歴?やんちゃ和尚の経歴やガン闘病が気になる!

廣中邦充に逮捕歴?やんちゃ和尚の経歴やガン闘病が気になる!

 

 

こんにちわ!ぴゅぴなです^^

しとしと、雨☂が降っています。

雨音って、癒されませんか?眠りを誘うヒーリング効果があるともいわれていますね。

今日から、三連休となりますが、

みなさんのご予定は?(*´▽`*)私は、とりあえず、明日ぷら~っと

お出かけしようか、まったりしようかヽ(´ー`)ノ検討中です!

 

 

さて、今夜の『Cross road』

平成の駆け込み寺と呼ばれる、お寺の住職『廣中邦充』さんが登場されます。

『やんちゃ和尚』の愛称で呼ばれる、廣中住職。

私の家系の宗派と同じこともあり、大変気になる存在であります。

ということで、番組放送より、一足お先に、

廣中邦充さんに注目してみたいと思います!

スポンサードリンク


廣中邦充に逮捕歴?やんちゃ和尚の経歴

さて、廣中住職に注目(p_-)と、ググル・・・・

『逮捕』

!!(゚д゚)!なに?どういうこと??

 

 

 

これには、廣中住職こと”やんちゃ和尚”の経歴にあるようです。

廣中住職のプロフィールや経歴をザックリみてみましょう。

 

 

 

【廣中 邦充プロフィール】

  • 本  名:廣中 邦充(ひろなか くにみつ)
  • 生年月日:1950年8月28日(65歳)
  • 出身地 :愛知県岡崎市
  • 職  業:浄土宗 西居院 第21代目住職

 

 

 

教育評論家としても活躍され

浄土宗 西居院には、明るい笑顔の廣中住職の元には

非行・不登校・虐待・DVなどの問題を抱える、少年少女を無償で寺に預かり、

立ち直るまで生活を共にしています。

 

 

簡単にできることでは、ありませんよね。

 

 

 

寺での生活は、さぞ厳しいのかと思いきや

携帯使用可、外出・外泊も自由。

決めごとは、あるようですが、大家族のようなアットホームな雰囲気であるようです。

 

 

 

 

【廣中 邦充・やんちゃ和尚の経歴】

廣中住職は、愛知県岡崎市真福寺で西居院住職の次男として、お生まれになりました。

 

 

 

住職の少年時代は、俗に言う「ヤンキー」時代の走りであったようです。

 

 

 

住職も、なかなかのヤンチャ少年であったらしく

服装は、長ランに、ラッパズボン。

↓知らない人のために、参考画像。

 

がくらん

おそらく、こんな感じです^^

地元では、かなりの悪でもあり、警察のご厄介になることも、度々あったようです。

 

 

 

信じられませんよね。

悪だった少年が、いまは住職。

そして、少年少女の駆け込み寺。

 

 

 

そんな、廣中住職も、高校時代の恩師との出会いにより更生できたといいます。

その恩師との出会いが、今の廣中住職があるんですね^^

 

 

 

猛勉強の末、東大受験は惜しくもできなかったようですが、

大正大学への入学を果たします。

 

 

 

その後、ソニーへ入社。

入社したソニーでは、販売会社へ出向し、全国でトップとなる営業成績を残したんだとか!

 

 

 

1990年に、父が倒れ、寺を継ぐことを拒んだ長男の変わりに

次男である廣中邦充さんが、21代目住職に就任しました。

スポンサードリンク


気になるガンの闘病は?

廣中住職は、今から3年程前に、ガンで余命3か月と宣告されているとのこと。

 

 

 

自身の体調もすぐれない中

常に笑顔で明るく、少年少女たちを支え

講演活動もされているそうです。

 

 

 

21代目の住職となった頃、廣中住職はこんなことを語っています。

宗派や檀家制度にとらわれがちな葬式仏教ではなく、本来の寺の役割を見つめ直し、若い人が集うことのできる寺にしたいと考えた。そのため、子どもを預かるにあたって、寺では一切の養育費を受け取っていない。お金のある家庭の子だけを助けることは、子どもの差別につながるからだ。

 

引用元:キャリタス進学http://edu.career-tasu.jp/p/contents/parents/career/interview/interview10/

 

 

それが宗教者としての“お役”であると思っていますと。

本当に、素晴らしい方です。

 

 

 

では、この辺で。

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. はじめまして。やんちゃ和尚を検索していたら辿り着きました。やんちゃ和尚のその後が気になっておられたようなので、伝えさせていただきたいと思い、コメント書かせていただいています。実は私は3月のテレビをネットで見させていただき、以前から本を読んだりしていたのですが無償に会いたくなり、昨日お会いしてきました。病気を患われていたのは知っていたのでお体のこと心配だったのですが、お会いした印象は、痩せてはいるけど、とても生命力に満ち溢れていて、太陽のようなお方でした。治療の経過などは聞けませんでしたが、お元気な様子でしたよ。ブログに昨日お会いしたことを書いてますので良かったら是非^^

    • はじめまして。ぴゅぴなです^^大変ご丁寧なコメント、ありがとうございます。和尚にお会いできたなんてスゴイですね。ブログ拝見させてもらいますね^^

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top