病気

梅宮辰夫の病気が深刻?!肺がんから脳への転移の可能性は?

梅宮辰夫の病気が深刻?!肺がんから脳への転移の可能性は?

 

 

こんばんわ!

もうこんな時間です💦

ほぼ一日、好きなことも出来ず、ちょっとイラっとしている ぴゅぴなです(-“-)

明日、一日休めたらどんなに素敵なことか・・・

と・・ぼやいても仕方ありません!

明日から、またビシっと頑張りますよ!

 

 

さて、ちょっと心配なニュースがあります。

それは、俳優の『梅宮辰夫』さんです。

本日28日に営まれた

俳優で映画プロデューサーの安藤昇さん(享年89)の「お別れの会」に参列した梅宮さん。

歩行補助器具を使って、足をひきずりながら会場入りし、

体調不良のため、予定されていた会見ができず、中止されたというじゃないですか。

梅宮辰夫さんの体調が心配されます。

スポンサードリンク


梅宮辰夫の病気が深刻?!

最近は、バラエティー番組などにも多数出演していた、梅宮さん。

『あんちゃん』や『辰にぃ』などと呼ばれ

芸能界でも、兄貴的な存在でもあります。

 

 

 

そんな、梅宮さん。

実は、長年、病と闘ってこられた方のようです。

1974年には、睾丸腫瘍の診断がされ、がん細胞は肺にまで転移していたといいます。

抗がん剤による、化学療法で治癒しています。

それ以降、私生活を改め

破天荒な夜遊びを止め、酒量を減らし、料理をするなどして、健康管理・自己管理を徹底されてきたようです。

 

 

 

当時の、抗がん剤は副作用も多くあり心配されたそうですが

梅宮さんには、副作用が起こらず、治癒に至ったそうなんです。

 

 

 

しかし、そんな治療~治癒し、数十年経った

梅宮さんの弱った姿は、とても深刻に見えます。

何か支えがなければ、歩けない状況。

乳母車を押しての歩行。

足腰が弱っていくにしても、あまりにも急に弱った姿に、言葉がでません。

 

 

 

同じく、『お別れの会』に出席していた、岩城晃一さんは

「元気なころと比べて、ちょっと元気がないかなと思った。

でも、寒い時期だし、足や腰が悪いということはあるんじゃないかな。みなさんが心配するようなことはないでしょう」

引用:Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00000057-dal-ent

 

 

 

と深刻な病気についての可能性は否定しています。

スポンサードリンク


肺がんから脳への転移の可能性は?

実は、私の叔母が、現在がんで闘病しています。

肺がんが脳に転移し、当初、余命1年と告げられていました。

彼女の生命力は、本当に強く、余命宣告から6年目となりました。

脳の腫瘍が圧迫することによって、自力歩行することが難しくなるとも言われました。

 

 

がん

引用:http://www.camedata.jp/info/01/?transition

 

上のグラフは、脳への転移がしやすいガンの割合です。

肺がんが断トツです。

今や、日本人の2人に1人はガンを患うと言われていますが

がんは本当に恐ろしい病気です。

叔父もついこの間、ガンで他界してしまったのですが

闘病中によく言っていたそうです。

『がんになったら終わり』だと。

 

 

 

梅宮さんのご病気が、どんな病気であるかは公表されていません。

あくまでも、こういうケースもあるということで書かせていただいています。

 

 

 

『ただの腰痛だよ!なんだよ!』^^くらいに言って

また笑ってバラエティーで元気な活躍を見たいです!

梅宮兄貴!

URL
TBURL

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By クロスピタルまこ療法

    癌という病は、
    一度、発病したらもう終わりといっていい程の厄介病だから、

    発病した時に在住の行き付けの救急病院に行って診療を受けても診断がステージ5以上の進行性で手術不能と余命宣告を訃げられたら、あらゆる至るところの大病院を受けてもダメだから、

    東京の新宿区の大久保にある、
    光線治療専門の医療機関である光線研究所という診療施設に行き、
    そこで、診察と治療を重ねて試しに病の治療をしてくれば必ず100%よりかは病を完解することができるから先ずは、一度外来の意向を気にせずに会社やパート等の1日休暇を貰って、その日に光線研究所に立ち寄るといい!

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top