芸能

吉井玲は甘酒好きな味噌マイスター!白血病克服や美の秘訣とは?

吉井玲は甘酒好きな味噌マイスター!白血病克服や美の秘訣とは?

 

こんばんわ!ぴゅぴなです^^

節分を過ぎ、立春を迎えるというのに、朝晩の冷え込みが厳しい毎日ですね。

この時期、美容面でもウイルス対策でも気になる乾燥。

乾燥対策は、みなさんどうされてますか?

私は、加湿に重点を置いているのですが、全く追いつかないのが現状です。

 

一番大切なのは、体の中から免疫を作ること

そして、外部から加湿を十分にすることですね。

そんな季節にピッタリな情報があれば、是非!知りたいものです。

 

本日放送の「ヨソで言わんとい帝」に吉井怜さんが出演されます。

彼女は、白血病を克服され、そして美を保つために努力されている方でもあります。

その秘訣は、甘酒やお味噌に秘密があるかもしれません。

ちょっと、探っていきましょう。

スポンサードリンク


吉井玲は甘酒好きな味噌マイスター!

「吉井玲さん」

正直、私、知りませんでした。

たまたま、今日の番組に出演されるとのことで、調べて初めて知った方です。

アイドとしてデビューされて活躍してこられた方のようですね。

 

 

 

そして、急性白血病を患った方なんですね。

 

 

 

白血病といえば、血液のガン。

 

 

 

白血病によって、命を亡くされた芸能や著名人方も多くいらっしゃいます。

そして、見事に克服された方もおられます。

克服された方で有名なのは、渡辺謙さん。

そして、吉井怜さん。

 

 

 

吉井さんは、甘酒好きとしても、そして甘酒レシピを公表している人として有名なようです。

「甘酒」は、

飲む”美容液”や”点滴”と言われているんだそうです。

 

 

 

ですが、残念ながら

市販の甘酒には、ほとんど効果はないようです。

甘酒の効果があるのは、生甘酒であるようです。

 

 

 

発酵食品の一種でもありますから、美容と健康には良さそうです。

彼女の公開するレシピはこちらです。

こちらを参考になさってください^^

http://ameblo.jp/yoshii-rei/entry-11319123512.html

 

 

 

そして、同じく発酵食品である「味噌」

彼女は、

味噌マイスター(ソムリエ)の資格をお持ちだそうです。

 

 

 

白血病の克服と美の秘訣はここにあるかもしれませんね。

いくら、外面から磨いても、体の中(内側)からの栄養が大事ですからね。

内からの栄養は、やはり重要でありそうですよね。

スポンサードリンク


吉井さんの白血病

吉井さんのが「急性白血病」(正式には、急性骨髄性白血病)を患ったのは、2000年のこと。

奄美大島でのグラビアカレンダー撮影時だったといいます。

 

 

 

「骨髄不全症」から来る「再生不良性貧血」で3か月の入院が必要と告げられたそうです。

そして、医師からは治療(抗がん剤投与)の副作用から髪の毛が抜け落ちると告げられ、

絶望感を味わったそうです。

 

 

 

そのときに救われたのも、今があるのも、当時の事務所の専務の「待っているから」の言葉だったといいます。

どんなに心強いか・・

単純な病気でもないうえに、治療の薬による副作用。

経験者でない限り、苦しみはわかりません。

私の近親者にも、ガンを患い抗がん剤治療を受け副作用にて髪が抜け落ちてしまった経験を持つ叔母がいます。

本当に、当事者にならない限り、その苦しみはわかりません。

 

 

 

克服に至るには

母親からの骨髄提供による骨髄移植であったようです。

そのことにより、病を克服した彼女は現在

仮面ライダーの”沢神りんな”として活躍されています。

 

 

今後も、健康にそして美しくご活躍していただきたいですね。

そして、見習えるべきものは

私達も、どんどん盗んで綺麗になりましょうね🎵

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
* (公開されません)
*

Return Top